セミナーのご案内(再募集)
入りたくなる・また来たくなる・居心地の良いお店を目指せ!
お客様の“心を掴む”おもてなし
-お客様は「貴方」を見ている!失敗しないための接客術-
お客様は商品だけを買いに来ているのでも、価格だけで商品を買うのでもありません。
その場では何も言わなくても、販売員の接客マナーの良し悪しを通してお店の信用や品格を
必ず推しはかっています。本講座では入りたくなる・居心地の良い・また来たくなるお店を作る
ことを目標として開催された、5,000人規模のセミナーを担った人材育成コンサルタント・心理
カウンセラーの前田京子氏をお招きし、最も基本的で最も難しい「失敗しない接客術」をお話し
頂きます。是非、この機会にご参加ください。
日 時 平成27年1月21日(水)14:00から16:00まで
会 場 鉾田市商工会館
受 講 料 無料
申込方法 下記PDFより申込書を出力し必要事項を記入のうえ、お申し込みください。
【講座内容】
・消費者が主導権を握る時代に準備する事
・お客様の心を掴むマナー5原則
・ホスピタリティを実践するには(接客マナーをホスピタリティマナーに高めるには?)
・「傾聴」の仕方(相手を支援する傾聴技法)
・お客様心理を理解するには(お客様により添うこととは?)